ATF電波塔 Final Edition

かつて曾孫系ニュースサイト管理人だったおじさんの、最後の住処

航跡を振り返らず進んでゆこう

■2022■ あけましておめでとうございます。 いやはや、サイトを始めた当時は(2001年)ダイヤルアップ回線でPCを繰り 「21世紀、webで新年の挨拶とか未来だな~」とか思ってましたが、 今やWi-Fi繋いでスマホで寝転がりながらSNS開いてあけおめですもんね。 …

さよなら曜日感覚

■ニンニクアブラカラメ■ 会社の人に誘われて、ラーメンと日帰り温泉をかましてきました。 久々に休日って感じの休日を満喫して、精神が少し上向きになりましたね。 コストコも行ってきたんですが、お目当てのグレープフルーツのシロップ漬けが売ってない……も…

行方不明のきもち

■昔は■ なぜ毎日更新できていたのだろう。 そういう気持ちを思い出したくて、不眠に呻きながらキーボードを打つのです。 ■腰痛で 床に転がり 虚無を見る■ 最近は誰とも遊ば(べ)ず、かといって家で何をするでもなく、最低限の家事だけして寝転がっているよ…

時代は変わっていた

■電波塔おじさん、再起動する■ ──大変ご無沙汰しておりました。 本家電波塔は前職で精神がメタメタになって更新できなくなり、それっきり。 あれからもう10年近くですか。 あれから無職を経て逃げるように宮城県に渡り、非正規で出稼ぎをするつもりが そこで…

10xx 終末の始まりはきっと

みんながみんな、楽しく笑って生きたいだろうに。 なのにどうしてこうも、世界は息苦しいのだろう。

1085

delete

1031.5(番外編)

さて、こちらではお久しぶり。 実家住まいなので「帰省時の避難所」としての使い道は なくなったこの日記ですが、いつかまた使う日が来るのでしょうか。 …まあ、下手すりゃあと一ヶ月強で使うかもしれんなあ…。 「電波塔」もあと1週間で5周年。 更新率は前…

ふっかつのじゅもん

http://denpatou.sakura.ne.jp/ とびらは ふたたび ひらかれた。

939

■自室にネットをつなげたら■ ガリガリィッと落書きしよう。HFQ板にでも(ド迷惑 ■むきりょくよくりょく■ 「さあ、行こう。この道の果てまで!化の者すら昇りきれぬ空を越えて!」 天空を穿つ錐のような山。その山頂が、「道」の果てだと少女は笑った。 僕…

938

今も微熱。つらつらと。 ・「へうげもの」は面白い。久々にググっときた(今更1巻読んだ ・「ネギま」は面白いなあ…。 むしろあの絵でヘビー層から食わず嫌いされてるのが勿体無い。 ・腹が立っても相手がアレな人間だと意味がない。 暖簾に腕押し。その意…

おしごとたのしいね!あしたもおしごとだよ!

937

■近況■ …何とか。何とか、生きてます。 朝6時半に起きて夜6時まで自分の不器用さを呪う生活を…って卑下し過ぎか。 でも間違ってないや。もっと頑張らないと…。 社会人一年生、今日も苦難で一杯です☆←明るく演出してみた ■近日中に復活―?■ 4月中に復活し…

936

■近況■ 青森の古湯に連れてかれたり、激辛ラーメンに咳き込んだり、 花札勝負で実質最下位だったり、布団の中で屁をこかれたりして友情を感じた休日(えー 友人って本当大切ですね、とベタな挨拶からスタートですよ。 そして明日から勤務か…あー。 ■来週末は…

935

■無線LAN導入計画■ 暫く実家に住むことになりそうなので、自室に無線LANを付けようか計画中。 居間のMeマシンで更新するのは疲れるんだ…(あらゆる意味で ■ぶ、ブロッコリー… (イマガさん)■ http://www.akiba-k.com/news.php?nid=06040116 ああ、…

934

■内定■ …本っ当、長かった…。 今は初勤務への緊張で震えてますが。こ、これが内定ブルーか。 手先が不器用なのにブルーカラー(しかも職人系)ってのもどうなんだ自分。 結局不安で胸が一杯。早く職場に慣れないと。 あと、朝早すぎ。8時前出勤か…(早くも…

933

■ 近況 -ここ数日- ■ 相方のご厚意で岩手に行ったり、夜中に限って誰か来たり(銀行勤務の友人2名)、 履歴書書いてる最中に押しかけられたりと、要するに遊ばれております。 君ら、そんなに僕が定職に就けないのが面白いか(逆ギレ そういう背景で、両親の…

932

■近況■ Q:あれ…?東京行きのフラグはどうなったの? A:自分でも何故こういう状況になってるのかが分かりません。毎日自分のおかれる状況が変わってゆくジェットコースター。 不動産にお断りの電話を入れなきゃ駄目なのかしらorz ■酒がない■ 実家は禁酒法…

931

■禁断症状■ た…耐えられん! ちょっとだけニュース更新を再開。ちなみに愛しのマイPCは未だ箱の中。 耐えられん…。 ■食事中には見ないこと■2ch 我が家のトイレが大惨事 (さらしるさん) http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50029450.html …クラ…

930

※画像は総帥から無断借用(えー■片道10時間■ 先ほど青森に帰還。 二つ返事で宿を貸してくれた甘辛さん、仕事なのに付き合ってくれた 隠れさん、有給までとって会ってくれた店長に感謝。 そしてOFF参加者の皆さん、本当に有難うございました。 ■初めての…

929

■青森上野号■ 24日から29日まで東京に滞在します。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%A3%AE%E4%B8%8A%E9%87%8E%E5%8F%B7 というワケで、超格安で話題のバスチケット買ってきたよ。 シーズンの縛りがありますが、往復で1万円。異常な安さ。 長…

928

■in青森■ 実家に帰って参りました。 ■ビルダー10導入■ …といってもPCは段ボールの山の中。 ATF電波塔V2(仮称)計画、未だ霧中にござる。■感謝■ 遅れましたが、龍軌さん羽山さん、メール有難うございます。 もうここを見てはいないと思いますが、全…

927

―人生最後の卒業式か。一応気を引き締めて行こう。 ■今後の予定■ 19:30 16日 卒業式 北海道での更新終了 17日 引っ越し完了 青森へ21日(予) 姉の引っ越し手伝い(宮城) 24日 東京へ(予) …さて、どうなるものやら。 相変わらず求職中。どなたか…

902

■明日帰還■ 明日の電車で北海道へ。 (卒業式を除いて)これが学生最後の大学行きならいいんですが。 ■やたー■ 1F部分まで掘れたよ!(除雪の話 窓から差し込む光に目が眩みそうです。次は雪崩対策だけども。 夕暮れまで雪かきに勤しんだだけあるね。努力…

901

■リビア国歌があまりにも空耳的■ http://blog.livedoor.jp/insidears2/archives/50352039.html ブールマー(・∀・)イイ! て(笑 ■晒し■ 雪かきから帰ってヘロヘロとPCを点けると、mixiで本名晒しカキコなんぞされておりました。 慌てて日記を「友人の友人ま…

900

■900回目■ 青森出張所で900回目を更新することになるとは。 巡回能力激減+雪かきして寝るだけの生活で何も書けることがありません。 ああ、だから「電波塔」は廃れるのだ―。…あ。 そうだ。SSを書こう。 モノ書きヲタ系サイトとしての個性を出すのだ、…

899

■次回で■ 900回目の日記だってのに、実家じゃ雪かきくらいしかすることがありません。 他にもマスとかかいてんだろガハハ、とか言うと思ったかガハハ。…ごめん、酔ってるんだ。 ■FF4■ 雪かきを終えたらFF4(しかもSFC版)をやるのが日課に。 パロムとポロム…

898

■実家よりこんにちは■ ご無沙汰しております、日月です。 この度、某県立大学にて行われました就職一次試験が終了しました。 …まさか200人以上も集まってるとは。 倍率10倍かよ、とドン鬱に浸る日月の受験番号は100番。 縁起がいいのか悪いのか。 結…

879

■雪かき終了、その後■ 19:37 今年一番の肉体労働(そりゃ今年は始まったばかりだしな)が終了。 明日以降の筋肉痛が確定。 ■おすーし■ 19:40 何の気まぐれか、父上が回転寿司へ招待してくれた。 …生雲丹うめえ! 回転寿司の雲丹は大抵ヘタレてドロドロになっ…

878

■今日も■ 17:19 呑んできます。 そろそろ消化器系に異常が感じられる今日この頃。 思えば病院にも行ってません。どうなる電波塔。 ■明日は■ 17:22 朝帰り(予想)の後、雪下ろし大決戦。 新年会のボウリングで足腰が筋肉痛でヨタヨタ歩きの今日この頃。 思え…

877

■年賀返信につきまして(私信)■ ---- 年賀メールの返信は本拠地帰還後行わせて頂きますー。 ■雪かき■ 22:00 水分を吸い込んで重く硬く積もった雪をシャベルで削り、ソリに載せて雪捨て場へ。 それの往復作業で筋肉痛。単純作業だけどキツいんだ、これが。 ■…