ATF電波塔 Final Edition

かつて曾孫系ニュースサイト管理人だったおじさんの、最後の住処

■ぎしぎしアンティーク(略してギシアン)■

いやー、明日はクリスマスですかそうですか。
年を重ねるごとに友人たちに彼女ができていくんですが、最近は焦燥感が
あまりない。どちらかというと寂しいんですね、遊ぶ相手が減って。
クリスマスは「彼女なんてー」なんて言いながら騒いで過ごすのが楽しかったので
あり、別に彼女が欲しいから、なんてことじゃなかった。
これは二次ヲタだからなんでしょうかね。いや、否。
クリスマスに彼女がいない焦燥感、それは「携帯をもってない高校生」と非常によく
似ている。すなわち、彼女云々ではなく「みんな持ってるし」であり、優越感のために
「彼女(あるいは彼氏)」と言ってるだけに過ぎないのが殆どだったりするんですよね。
だからクリスマスカップルは長持ちしない。お互いの理想だけを擦り付け合うから。
まあ、これも経験。長持ちしないにせよ彼氏彼女の関係は経験したんですから。
次に生かせれば立派な大人。クリスマスはそういう学習の時期でもあるのかも。