ATF電波塔 Final Edition

かつて曾孫系ニュースサイト管理人だったおじさんの、最後の住処

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あら!?(千堂さんとこ ■

企画キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! …冗談?そんな、またまた。 頑張ってください。影からこっそり応援しております。 で、企画が動いたって事はリンクして宜しいのか(何 こちらの企画も名ばかりのものじゃなく、しっかり下地を作っていきたいです。 今日は…

津軽のひと/老人のことば ■

よく「代を重ねるごとに(魔力やら霊力やらの)力は衰え…」ってのがありますが それは方言にも言えること。標準語がメディアを通して全国に行き渡るように なってから、方言という「力」は減衰の一途を辿っていると思います。 現に、同じ津軽の人間でも若者…

みんなしてさ ■

mixiミクシーって。寂しいじゃないですか。誰か紹介メールをくだs(ry 閉鎖的じゃないかとか何とか言っておいて何ですが、楽しそうですよね。 僕もその閉鎖的環境に埋めて、埋めてー!ほう!(箱の編集さんのように

最近の動向 ■

実家にいると巡回も落ち着いてできないので、情報にとても疎くなってます。 大本営に帰還してもしばらくはアンテナが低いままだと思います。 リハビリはとらのあな通販の新刊チェックからにします。わあ、ウチっぽい。

というワケで ■

明日昼頃の電車で函館に帰ります。何よりも不安なのは水道管。水道管です。 再びあぼぱのような惨状を繰り返さぬよう万全を期しているんですが、 一度破裂を経験してしまうと…脳裏から離れないんですよ。 ―滝のような水音と、水浸しの家具。被害者の罵詈雑言…

わー ■

Choirisさんにここを捕捉してもらってる。ゆつきさん、有難うございます。 アクセス解析も何もないんで巡回で知った罠。 他にも紹介してくださったサイト様に(いないだろうけど)全力で感謝を(土下座 タグ打てればこんな問題は起こらなかったんですが… 「…

善哉 ■

こっちに書いてるプロフィールのほうが分かりやすいと評判(?)の 日月ですコンバンワ。「その体重ならまだ大丈夫では?」との声も頂くんですが、 僕は脂肪が顔につくタイプなので駄目なんです。目指せ、あと7kg減量。

そしてサイン会 ―恥 ■

興奮冷めやらぬままサイン会の行列へ。狭い館内を行列が。く、空気が…。 待つこと数十分。時間が凍る。いや、自分が凍ってる。極度の緊張。 新海氏と天門氏が目の前に― サイン用の名前を書いた札(渡されてた)を渡す。 そこで、本人様からコメントが! 新海…

そして上映 ■(ネタバレになるので略

いや、素晴らしい自然描写&航空描写でした。拍手拍手。 舞台挨拶も丁寧でとても好感が持てました。 取材のため一人で蟹田に数週間泊まってたなんて凄いですよ、ホント。 また青森を舞台に作って欲しいです。あ、函館でもー(青森出身函館在住の独り言 ほら…

そして映画館へ ■

そんな思いもあってか、上映1分前に到着するプチ奇跡。 本気でゼーゼー言いながら席を探す我々。席はほぼ満席。仕方なく端っこへ。

そして電車は僕らの元に ■

遅れてきた電車に飛び乗る僕ら。 舞台挨拶はこれを逃すと二度と行けないだろう。まして、青森が舞台のアニメなんて。 しかし、駅から映画館までは雪道が、そして信号が僕らを阻むのだ。 焦りが、そして絶望が僕を包み込む。そんな僕を見てか見ないでか。千堂…

あらすじ ■

何故わざわざ前後編にするのか、と三桁は問うた。日月は言う。 「―斬新、って言葉。僕は好きだから―」 電波子は静かに彼に向かってトリガーを引くのだった。 というワケで昨日付けの日記が前編です。すいませんホント。

そして幸運 ■

そのまま千堂さん家へ。 初めてお邪魔したのにやけに図々しかったような気もします、僕。 まあ、その、すいませんでした。「腰から作物」とかは使ってください(謎 人の家で巡回するとか、いけない事だって分かってるんです。でも、身体が…。 しかし、それが…

第?次親子大戦勃発 ■

父と職とかについて大激論。父は超カタい人間なので戦況は嫌な意味で膠着状態に。 …しかし、中学生ですか僕は。大人気ないなあ。もっと冷静になろう。 …しかし、職がなあ(エンドレス とまあ、例年に漏れず今年も悪ーい幕開けです(CVキートン山田

千堂さんの中の人と ■

びっくりドンキーで会談。今年こそ何か起こせるといいよなあ(お前もです 明日は更に会談予定。ごめんなさい(今のうちに謝っておく 今日はこの辺で。

心で激昂すると ■

胃と肺がグルグル言いますね。駄目だこりゃ。

さむい ■

ウチの親父は知らない事柄でも「〜だろう」とは言わずに「〜だ」と断定する。 決め付けられたほうはたまったもんじゃないってのに。 なのでちょっと頭の悪いフリをしてやり過ごしましたとさ。 …これで彼の頭の中に「この息子は駄目だ」とインプットされたん…

裏っぽい ■

ノリが裏日記っぽい。これじゃいかん。 今日はこの辺で。

えいええいおー ■

しかし、自分に不満を感じるんだったらとっとと伸ばすべく努力しろよと思うんですが、 そう思ってることだけに満足(?)して先に進めないのはどういうことか。 知ってるだけじゃ駄目だってのに。 自分の適性って何だ、本当にさ。何もないってのは無しだぜ?…

ばんばらばんばんばん ■

さて、もう覚悟するしかあるまい(勝手な私信も兼ねて 今年中に「何か」の切欠を出せると思います。いや、出します。 …ええ、大方の予想通り、最大の問題は僕の「怠惰」です。いらぬ完璧主義も。 相方は日々(本人は気づいてませんが)確実に精進してるので…

ちからとわざとだんけつの ■

相方の能力だけが上がってヤムチャ気分の日月ですコンバンワ。 いやね、お前は上手くなってるよホント(私信 比例してこっちもレベルアップしないと人として駄目だ。 あーもうどうしてこんなに集中力が続かないのか。あー。 1mgの煙草にしたのが悪かった…

りそうとげんじつ(自戒) ■

「理想が高いから出来ない」だの「面白くなくなっちゃうから書けない」だの 言い訳ばかり考えてる暇があったら妄想のひとつでもしてオナニーして寝たほうが 100倍はマシ。書けない時は書かなくていい。だからその無駄にネガティヴになって 一人落ち込むの…

ちよさん!?(ほいみんさんとこ) ■

ポカリ吹いた。そ、そうだったのか…!本来のお姿なのですか。 …すごいや。負けてられんな。

男女間の「間」のとりかた ■

しかし、ああいう男女比が逆転したフィールドで飲むと、距離感というのが 非常に難しい。「これはもっと寄って話していいんだろうか」とか、 「このネタ振りでいいんだろうか」とか。実戦経験(コンバットプルーフ)が 少ないので、情けない結果になるのが多…

近況 ■

初売りやら飲み会やらで肝臓と内臓脂肪が悪化する日々でした。 飲み会では久々に会った男女問わず「太ったね」と言われる始末。…やべえ(今更 半ば冗談交じりで太ったなあとか言ってたんですが、これは本当にマズいです。 キモヲタ+デブは社会的に末期です…

あけまして

あけましておめでとうございます。 今年も「ATF電波塔」ならびに天内日月を宜しくお願いします。 今年こそは何らかの「形」を皆様に提供できるよう尽力します。今年こそ。