ATF電波塔 Final Edition

かつて曾孫系ニュースサイト管理人だったおじさんの、最後の住処

時代は変わっていた

■電波塔おじさん、再起動する■

──大変ご無沙汰しておりました。

本家電波塔は前職で精神がメタメタになって更新できなくなり、それっきり。

あれからもう10年近くですか。

あれから無職を経て逃げるように宮城県に渡り、非正規で出稼ぎをするつもりが

そこでうっかり昇格試験に受かってしまい、地元より稼げるので居続けています。

異動で1年ばかし静岡に出張してみたり、色々な事がありました。

……が、ブルーカラーの交代制勤務というやつは身体の負担が重いもので、

年々どっかが悪くなって寝てばかりいるような日々です。皆さんはどうですか。

僕はしんどいです。

 

酒を呑み現世を忘れることも、徐々に身体が受け付けなくなってきた。

交代勤務で自律神経が死んで、不眠続きで体温調節もバカんなっちゃった。

『猫』はもう見えない。今だけなのか、これからもなのか。

と、ちょっとしんどさが積もってきたので、久々に日記というやつを書いたのです。

久々すぎてアレなんで、書きたいことをダラダラやっていきます。

 

Twitterという名のアレ■

孫ニュースサイト・日記サイトを絶滅たらしめたのはやっぱ

「いつでもどこでも気軽に140字でおさまっちゃう」Twitterのせいじゃないかな。

実際Twitter始めてもう14年くらいですが、長文の類を全く書けなくなった……。

いやまあ、それ以前におじさんの気力がなくなったのもある。

 

■独り身というもの■

転職してからは会社の若手達と遊び続けてきましたが、当たり前ですけど

みんな結婚して家庭を持ち、疎遠になっちゃうんすよね。

あと体力が衰えて、満足に遊べなくなってきた。終わりだよこのおじさん(絶望

 

なんか近年は当時の限界オタク界隈までポコポコ結婚している始末。

お前ら何かチートでも使ったんすか(畏怖

何か価値観とかアップデートすればそうなるんかなあ。すごいね。

「結婚したら(電波塔)やめます(笑)」つったのにおじさんになっちゃった。

世界は無情やね。

 

■2003年当時のPC環境(ログより抜粋)■

CPU:Celeron 2.7GHz
メモリ:PC2700-512MB+256MB
グラフィック:RADEON9200(128MB)
HDD:80GB+外付
ディスク:DVD±×4倍速

 

■2021年現在のPC環境■

CPU:Core i7 9700K(3.6GHz 8コア8スレッド)
メモリ:DDR3 32GB(8×4
HDD:512GBSSD+2TB&6TBHDD
グラボ:GeForceRTX 2070Super(8GB)

 

うへー。約20年ですんごい変わったね。

やってることは殆ど変わらんのだけれども。

 

疲れましたね。

今日はこの辺で。

 

BGM

「終わりへ向かう始まりの歌」(supercell 2009年)