ATF電波塔 Final Edition

かつて曾孫系ニュースサイト管理人だったおじさんの、最後の住処

873

■大晦日■ 15:30
今年は趣向を変え、昼間から家族で酒を呑む…って、流石にちょっと早すぎませんか。
ウチの一家は全員酒に弱いので午後3時30分現在、全滅風味。
家内最強の自分(それでも人並)がフラフラとキーボードを叩いてます。
ワインと日本酒で目が回る…ビールにしようぜ(好きなのは自分だけ

■激動の年末■ 15:40
更新できなかった間の出来事を簡単に説明。


28日深夜:最小に誘われて呑み。
     朝に起きてゲーセンと買い物とか。

29日昼:帰路途中、hiro23に誘われて買い物。
    ボーナスの出た最小にタカる。いや、ホントありがとう。
    その後呑み会。

30日昼:帰路途中、中学時代の旧友たちに誘われて昼飯。
    その後買い物、カラオケを深夜まで。

31日朝:旧友がトラックで訪ねてくる。近いうちに呑む約束。

31日昼:現在。新年会の確認電話。


…年末だけモテモテ(違)です。
しかし、いつも自分だけ金がないのは何故だろう(定職を探せ


■メッセのサブタイで変なことを言う人が■ 18:35
嫌い。
要は、メッセンジャーで「自分の名前@この部分のこと」みたいな使い方をする時に
該当箇所を愚痴の長文で埋めたり、不快な言い回しを書いてログインしている状態を指す。
自分だけかなあ、と思っていたけど、結構同意を得たのでここに書いておこう。
誰に言ってるのか分からないような言い回しだと尚更。メッセ登録してる全員に
暴言を吐いてるって受け取られてもおかしくないだろうに。


じゃあ、極端な例え。
『貴方の名前@ウザい、殺すぞ』
なんてログインして、相手は気持ちがよくなるもんかね。
ちょっと考えて欲しいと思った。


■ゆくとしくるとし■ 18:45
今年一年、振り返ってみると反省しなければならない事ばかりでした。
入院や人間関係のトラブルも多く、あまりいい一年ではありませんでしたが。
来年こそ、もっと努力して自分の満足できるものを掴めますように。



それでは皆さん、よいお年を。