ATF電波塔 Final Edition

かつて曾孫系ニュースサイト管理人だったおじさんの、最後の住処

877

■年賀返信につきまして(私信)■ ----
年賀メールの返信は本拠地帰還後行わせて頂きますー。


■雪かき■ 22:00
水分を吸い込んで重く硬く積もった雪をシャベルで削り、ソリに載せて雪捨て場へ。
それの往復作業で筋肉痛。単純作業だけどキツいんだ、これが。


■昨日は■ 22:02
新年会で4次会まで完走。魚民のラストオーダーまで居座ったり。
参加人数は15人、ルートは
居酒屋→ボウリング→カラオケ→居酒屋。ある意味王道。
パンクは女ウケが悪い(そもそも僕が音痴)ので、悲しかった。
楽しかったけど、予想以上に財布が軽くなってげんなり。


■姉が■ 22:05
僕が物心つく前からヘビー漫画ユーザーだった姉ですが、結婚を機に
そういう関係からは遠ざかっていた(現に僕並にあった漫画在庫は全売却)
…と思っていましたが。
姉の荷物の中に、最新号のアフタヌーンがあるのを発見。
思えば息子をダシに(半分嘘)劇場版ハガレンをひっそり見に行ったりする姉様。
やはりこの一家は漫画ヲタになりやすい環境のようです。
※両親が漫画・アニメ関係大嫌いなのが最大の難点なんですがね…。


■X-RATED(ネタバレはなしの方向で)■ 22:12
ささらシナリオクリア。
…うーん、全シナリオ中一番面白いかもしれん。一番ToHeartっぽくないかもしれんけど(苦笑
ToHeart2シナリオに総じて言えるのは、オチがちょっと弱い(生意気だけど)と思えてしまうところ。
ささらシナリオもそうなんですが、途中までの進行がよかった。
相変わらず苛々するくらいの主人公のヘタレっぷりなんですが、それを諭すキャラクターたち。
そして、よく考えれば初恋の男の子なんてみんなこんなもんだよなあ、と自分を思い返して
甘酸っぱい(というか苦い)気持ちになれました。
とりあえずネガティヴ×ネガティヴの恋愛劇。
うん、ぶっちゃけ自分の創る作品に近いものがあった。

で。
いいんちょルートで雄二エンドになった僕をどうにかしてください。


■青森出張所閲覧者さんに私信■ 22:23
千堂さん、そまひとさん、mixiに来ませんか(笑